企画参加ゲームのレギュレーション(追記あり 2012/12/01)

『第2回500円ゲームズ』で出展を行うゲームの条件は以下の2つです。
(以前にもレギュレーションに関する紹介はしましたが、本記事が正式なものになります)

1、販売価格 500円
2、製作費が1個あたり 500円以下

 今回は前回から「販売個数:100個以内」の項目が削除されています。また、前回は「未発表のオリジナルゲーム」と限定していましたが、今回は以前のゲームの再販やコンポーネント等を変更し制作費を500円以下押さえた再販ゲームでの出展も可能です。
 尚、今回は1サークルから出展できるゲームの種類数についての制限はありません。 
【製作費に関する注意点】
 条件2の製作費についてですが、「コマ、ボード、カード当の内容物」「ゲームを入れる外箱や袋」「印刷代やインク代」「イラスト等の外注を行う場合はその制作費」の費用の合計とし、作製のため人件費や材料入手のための郵送費等は含まないものとします。また、製作費は100個作った際の製作費を基準とします。大量生産によるコストの減少については100個までの製作費で500円以下になるかどうかで考えてください。


レギュレーションに関しては以上です。
(本レギュレーションについては、あくまでゲームマーケット2013大阪、ゲームマーケット2013春で販売する際の条件となります。ゲームマーケット以後に別場所で再販を行う際には上記条件が守られる必要はありません)

[追記] 
レギュレーションの詳細について、いくつか不備のあった点についての補足です。

  • 前回は法人の参加できないとしていましたが第2回については法人の参加を可とします。ただし、レギュレーションを守っていただくことと、法人の参加の場合は「500円ゲームズブース」での委託販売についてはお受けすることはできませんのでご了承ください。
  • 第2回500円ゲームズの参加サークル数の上限はありません。ただし、「500円ゲームズブース」での委託販売については上限(10タイトル程度)をもうけさせていただく場合があります(先着順)。そのため、GM2013春でブース出展を行われるデザイナー、サークルの「500円ゲームズブース」での委託販売はお引き受けできませんので、よろしくお願いします。